プエラリアのサプリメントで美肌になれる|絶大な効果を思い知った

レディー

現代日本人に必須な成分

丸い錠剤

頭の良くなる成分

DHAは生活習慣病の予防が期待されていますが、DHAを摂取すると頭が良くなると言われています。もちろんDHAを摂取するだけで頭が良くなるわけではありませんが、頭の働きが良くなるメカニズムが科学的に証明されています。脳内には無数の神経細胞が繋がっていて、お互いに伝達物質の受け渡しを行っています。DHAは神経細胞の成長を促して、神経細胞の細胞膜を柔らかくして神経伝達物質の受け渡しをスムーズにしています。神経細胞を守る働きもあります。生活習慣病の予防に効果のある活性酸素を破壊することが脳内でも起こり、活性酸素を破壊して炎症が起こるのを防いでいます。血液がサラサラになる効果は、脳への血流を良くして酸素をたくさん運んでくれるため脳の働きが活発になります。

注目される栄養素

DHAは青魚に多く含まれている成分で、日本人が頭が良いのは魚を多く食べているからと海外で報告されたこともあります。しかし、日本人の魚の摂取量は年々減少していています。それとは逆に肉やジャンクフードの摂取量は増えています。日本人は動物性タンパク質の摂取を魚から行なうことが当たり前でした。しかし現代は肉や牛乳から動物性たんぱく質や脂質を多く摂るようになったため、高脂血症や高コレステロール血症のような生活習慣病の割合が増えてしまっています。食生活を昔のように魚中心にすることは難しいため、DHAはサプリメントで摂取することが一般的になってきました。血栓を防ぐ薬にもDHAが入っていて、今後もDHAが医薬品やサプリメントで注目され続けることが予想されます。